愛機D700で撮影した下手くそな写真を御紹介します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遂にゲット!

DSC_2408.jpg

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

DSC_2409.jpg

う~ん(^^) カッチョイイ~

私はポートレート撮影(人物)をあまりやらないので、この焦点距離は、あまり使わないのですが、でも欲しいもんは欲しいねん(^^)

早速部屋で試し撮りしてみました。

DSC_2415.jpg

何これ!  ヤバイッス!!  バックは本棚ですが、ボケが凄い!

DSC_2420.jpg

ここはリビングですが、バックにはテーブルやイスがあるのに全くわからないくらいボケボケですね!!

DSC_2422.jpg

いやぁ~  やっぱ買ってよかった!

やっぱいいわぁ~  ニコン!!

スポンサーサイト
Nikon×PORTER コラボシリーズのダイアゴナル ストラップ「 ブロック 」を買いました。

__.jpg

これは、斜めがけ用に作られているらしいです。

1.jpg

iPhoneで撮ったんで、画像悪いですが・・・

純正との比較では、幅が1cm狭いです。
そして、長くなってるので、斜めがけにしても取り回しが良いですね!!



カメラバッグ買いました(^^)

ビリンガムハドレープロ

D700+レンズともう1本レンズが入ります。

明日晴れると良いな(^^)
本日、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをゲットしました!!

2414箱

2414縦

愛機D700にセッティングしてみた感じは、ちょうどいいバランスです。

早速自宅室内にて試し撮りしてみました。

2414F1.4

f1.4です。

2414F2

これは、f2で撮りました。

現在、私の所持するレンズのうち、ちょっとそこまでって感じの時には5014を持ちだしてました。
24-70では重いのでフットワークが悪いですし・・・

5014は軽くて良いのですが、路地裏なんかの雰囲気ある写真を撮りたい時に、もうちょっとってところが入らなかったり・・・

で、この2414ならおそらくそんなかゆいところまで撮影できるかな?と(^^)

それと、なんと言ってもf1.4というのが魅力ですね!

一度単焦点の魅力にはまってしまったら、なかなか抜け出せませんねぇ~

カメラバッグを新調しました(^^)

ビリンガム335

ビリンガムの335です!

今までに色々なカメラバッグを愛用してきましたが、

なかなか「これや!」というものに巡り合えません(^^;)

Nikon x PORTER オリジナルショルダー は比較的使いやすかったのですが、

もっと持ち歩くレンズを増やしたい時には、サイズが小さかったです。

かと言って、大きなバッグはおおげさですので、この335がちょうどいいかも?

ってことで購入しました(^^)

これなら、D700+レンズ5本を収納できます!

まぁ、その分重たくなりますので、臨機応変に使います。

それと、

普段のお散歩用に、


F64

f.64のスポーツショットシリーズDHMを購入しました。

D700+5014を持ち歩くのにちょうどいいです。

これでまた撮影に出掛けるのが楽しみになりました!!

D700+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

よろしければ、クリックのご協力をおねがいしますm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。