愛機D700で撮影した下手くそな写真を御紹介します!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nikon×PORTER コラボシリーズのダイアゴナル ストラップ「 ブロック 」を買いました。

__.jpg

これは、斜めがけ用に作られているらしいです。

1.jpg

iPhoneで撮ったんで、画像悪いですが・・・

純正との比較では、幅が1cm狭いです。
そして、長くなってるので、斜めがけにしても取り回しが良いですね!!



電車に乗るなんて、タイガースの応援に甲子園に行く時くらいだ。

それがふとね。

今日は嫁はんが出掛けてて一人やし、なんとなくね。

久しぶりにカメラバッグを引っ掛けて。

香里園駅 13時25分発 出町柳行きの快速に乗ってみた。

あてもなかったが、なんとなく四条で降りてみた。

先斗町

先斗町を通って三条方面へブラリ。

働くおばちゃん

先斗町おばちゃん

路地裏自転車

何度も来た街だが、ファインダー越しに覘くとなんとも味のある街やな。

路地裏モノクロ2

路地裏パイプ

路地裏ってなんとなく好きやなぁ。

坂本竜馬・中岡慎太郎 遭難の地

河原町で、自家焙煎のコーヒーを楽しんだら、さてと、そろそろ帰ろうかな。

釣り人

今度は嫁はんと二人で来よう。

そして、夜まで古都を楽しむことにしよう。





写真は全てD700+AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED
全て開放で撮影。

2412-Iフォン
カメラバッグ買いました(^^)

ビリンガムハドレープロ

D700+レンズともう1本レンズが入ります。

明日晴れると良いな(^^)
本日、AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをゲットしました!!

2414箱

2414縦

愛機D700にセッティングしてみた感じは、ちょうどいいバランスです。

早速自宅室内にて試し撮りしてみました。

2414F1.4

f1.4です。

2414F2

これは、f2で撮りました。

現在、私の所持するレンズのうち、ちょっとそこまでって感じの時には5014を持ちだしてました。
24-70では重いのでフットワークが悪いですし・・・

5014は軽くて良いのですが、路地裏なんかの雰囲気ある写真を撮りたい時に、もうちょっとってところが入らなかったり・・・

で、この2414ならおそらくそんなかゆいところまで撮影できるかな?と(^^)

それと、なんと言ってもf1.4というのが魅力ですね!

一度単焦点の魅力にはまってしまったら、なかなか抜け出せませんねぇ~

アクセ

女性のアクセサリーって、つけるものによって印象が変わるから不思議です(^^)

D700+AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。